2006年06月28日

七夕の願い!

昨日、娘が幼稚園で七夕の短冊に願い事を書いてきました。
確か、一昨年年少の時は
「大きくなったら、イチジョウマン(NHKのおかあさんといっしょの中で
弘道お兄さんがやっているキャラ)になりたいな!」と書き
昨年は
「プリキュア(女の子に人気のヒーロー)になりたい!」と書いたっけ・・・・
さて、「今年は?」と聞いてみると・・・・
続きを読む
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(25) | TrackBack(12) | 日記

2006年06月27日

寝相・・・・

夕べも寝ている最中、娘のケリで起こされた!
被害者は私だけではない。どちらかというと、パパの方が被害にあっている。
きっと、私達に直接言えない不満を、寝ている間にぶつけているのかも!
続きを読む
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

シャッターチャンス!

先日、ジジとババ(私の実父母)が私の子供達を連れて親戚の家に
遊びに行った時のこと。
親戚の家には、私の従姉妹の子供でカズくんという男の子がいる。
この子と、ウチの子供達はハトコ同士になる。
続きを読む
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月24日

小さくても立派なサポーター

ウチのパパは熱狂的な”アルビレックス新潟”のサポーター!!
しっかりと年間パスを購入し、ホームは全試合に足を運び
たまにアウェイにまで遠征することも・・・・
続きを読む
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月20日

ママのおチ○チ○!

ウチは私が二人の子供を一緒にお風呂に入れる。
三人で入るお風呂は少々窮屈だけど、パパは朝シャワー派なので
仕方がない・・・・
 
あれは、息子が2歳になったばかりの頃だったかしら?(現在2歳3ヶ月)
一緒にお風呂に入っていると、私のチ○ビを引っ張りながら
「ママのおチ○チ○!!」と叫んだのだったがく〜(落胆した顔)
確かに二人の子供達をいくらか世話した実績はある。
とはいえ、二人共満足させられる程栄養を与える事は出来なかった為
すぐにお払い箱になってしまった役立たずのオッ○イに、チョコンとついてる
私のチ○ビは、母乳でしっかり育てたお母さんのものより
(って他の人のを見たわけではないが)
伸び加減が少ないと思ってたのに・・・・(泣)
 
息子には自分のモノと同じに見えてしまったようです・・・・
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

指しゃぶり

ウチの子供達は二人とも指しゃぶりのクセがある。
上の子は幼稚園の年長だというのに、いまだに寝る時コッソリ隠れて
右手の親指をチュパチュパしている。
そのせいで、親指には指しゃぶりダコ?ができ、前歯も出っ歯気味・・・・
何度も止めさせようと言い聞かせるけれども、寝ている最中だけは
どうにもならない 凹
 
一方、下の子は左手の親指をチュパチュパする。
コイツはタグフェチで、着ている服の内側に手を突っ込み
タグを触りながらチュパチュパ始める。
タオルや毛布を見つけようものなら、必ずタグを探してチュパチュパする。
指しゃぶりがしたいから、タグを触るのか?
タグが気持ち良くて、指をしゃぶりたいのか?
 
あ〜、二人とも一体何歳まで指をしゃぶり続けるんだろう・・・・
指しゃぶりを止めさせる秘けつをご存知の方は、教えて下さ〜い!!
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

はじめまして!

はじめまして!
5歳の娘と2歳の息子を持つ母親”ちゃりん”と申します。
 
皆さんは育児日記なるものをつけていますか?
私はどうも日記というものは苦手で、三日と続きません(笑)
 
最近2歳の息子が歩き出したり、喋りだしたりする度に
嬉しい反面、肉体的にも経済的にも、もう赤ちゃんを育てることはないと
思う私としては「もう、こんな経験は二度と味わえないのかな・・・」なんて
ちょっぴり寂しい気もします・・・・
 
今からでも遅くはない! 
大切な子供達の思い出をブログに綴ってみることにしよう!!
 
そんな思いを込めて、このブログを立ち上げました。
みなさん、よろしくお願いします!
posted by ちゃりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

